オシャレに殺されかけた話。

『お買い物交換日記』でも紹介したことのある

「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」のワイドデニムパンツ

あまりの使い勝手のよさにしょっちゅう履いている。

 

最近全然更新してないインスタにも何度も登場しているよ↓

 

 

しかし私が外股なこともあってか、広がった裾にパンプスのヒールをひっかけて

こけそうになったことが以前にも何度かあり

階段などでは特に、裾を引っ張り上げるなどして気をつけていた。

 

のだが!

 

先日、出かける際に段ボールをゴミ捨て場に持って行こうと

マンションの階段おりていたら

手は塞がってるわ、足元見えないわで

まんまと引っ掛けて、宙を飛んだんですよ!

 

走馬灯のチャプター1『嫌われていた祖母から

こたつ内で足を思いっきりつねられる(4歳当時)』が一瞬見えたよね。

 

しかし着地の際に抱えていた段ボール箱が

クッション代わりとなり一命をとりとめました。

 

 

しかしこれが大江戸線のホームへ向かう途中だったら?と考えるとゾッとする。

私は確実に召されるし、それだけならまだしも

誰かを巻き込んだ日にゃ…。ひいい…。

 

 

ベルボトムが流行った時代にはそんな事故が

1件や2件、あったんではなかろうか…。

 

皆さんもワイドパンツにはよくよく気をつけてください!

命あってのオシャレだよ!(意味不明)

 

というわけで本日は『お買い物交換日記』更新日です。

今回はゼリやんの番。

ゼリやんもオシャレに足元をすくわれた事がないか(文字通りだな)

今度聞いてみよーっと!多分ないと思うけどな。