私の代表作をみてください。

     

     ♫ あなたのためなら どこまでも

       ついてゆける わたし

       せつないおもいを うたにして

       あめふる しんかいち

 

これはシンガーソングライターKOMAKOの新曲ではありません。

くそゲーとの呼び声高い『たけしの挑戦状』というファミコンソフトで

ツーコンマイクを使って歌う曲「雨の新開地」です。当時むちゃくちゃ歌ったわ。

 

KOMAKOは音楽活動を一時休止し、保育園へ通うようになりました。

やれやれ一週間ぶりだぜ。

 

さてさて本日はお友達のトリハル(トリバタケハルノブ)さんが
『三十歳バツイチ無職、酒場はじめます』を連載をしている

グランドジャンププレミアムの発売日だぞ!

 

 

なんと今回、モブのお客役として私を描いてくれてます。

自分がマンガになるなんて…めっちゃくちゃ嬉しい!

めっちゃくちゃ嬉しい!(めっちゃくちゃ嬉しいので2回言った)

 

 

トリハルさんが作画中にFACEBOOKで

モブのモデルを募集したので手をあげたら

同じくイラストレーターのつぼいひろき氏も名乗り出たので

つぼい君とカップルにしてもらいました。

つぼい君、似てる(笑)

 

 

わー!セリフもあるー!

 

東京の小劇団で女優を目指すも鳴かず飛ばず。

田舎の両親には「いいかげん諦めて帰ってこい」と言われる中

ようやくこの役(しかもセリフつき)をもらい

それを自分の代表作、そして最後の出演作として

田舎へ帰り、同級生と結婚し、平凡にしかし幸せに暮らす私の気分で読むと泣ける。

そしてつぼい君には役者を諦めず、頑張ってほしい!と心でエールをおくりました。

 

 

つぼい君に「BROCCA」ロゴのTシャツを着せてくれているのと

私のピアスがお店で扱っている「cadre noir」ぽいのが非常にニクい!

ありがとう!トリハル監督!

 

 

というわけで皆も買って読んで

アンケートでは1番よかったマンガに選び

「おもしろいので3本立てにしてください」とコメントを添えて送ろう!

よろしく!