秋物を買うついでに。

ちょっと前に友達のフニさんこと藤原千秋さんが

ユニクロの「MY FIRST OUTFIT」体験を記事にしていた。
これを読んだ私、ソッコーでユニクロ吉祥寺店に電話。
柊太と京香で予約を取り、昨日体験に行ってきた。
この企画の詳しい内容はぜひ!文章のプロであるフニさんの記事を読んでください。
フニさんの記事で末っ子ちゃんが今まで着たことがなかった
「白」の服を大量に選んだ、というところに
親でない私まで「そうか…ずっと着たかったんだね…」なんてうるっとしていたのだが
同時に「記事としてこれほどのオチはないよな。末っ子ちゃんグッジョブ!」とも思った。
正直、私が子どもを体験させても、そんなに予想外になるとは思えない。
だって日頃から、特に娘には自分で選ばせて買ってるからさ!
なんて思ってたら、まんまと意外な結果になってしまい
フニさん同様、選ばせているようで誘導していたという事実が明るみになりました。
店員さんがキャラもの(その時はミッキーマウスのオシャレで可愛いセーターなどがあった)を
薦めても「こどもっぽいからイヤだ」と断ったとか。
子どものうちは柄物が可愛いと着せていたのが
本人はもっと大人っぽい格好がしたかったのだなぁ…。
ちょうど二人とも去年の秋冬がサイズアウトしているので
選んだ服のほとんどを買ってやりました。(全部買っても私の服1枚分くらい…)
自分で選んだものをこれからどんな感じで着るのかも楽しみです。
この企画、いつまで続けるかはまだ未定のようだが(アンケートの結果次第だそうです)
近くのユニクロで実施されているようであればぜひ行ってみてください。
親も子もいい体験になりますよ〜。
ってユニクロの回し者のよう…。
あ〜ファーストリテイリングから3000円くらい私の口座に振り込まれないかな〜。
なんだかんだで小一時間。二人ともおつかれさまでした。
コメント