私の「星のかけら」はいずこに。

一昨日お店に藤田あみいさんが来てくれた。

私もコラムを連載している『Hanako ママ』で

めちゃくちゃ人気の(しかしヘビーな)「懺悔日記」を連載されていて

当然お名前は知っていたが、まさか突然店にいらっしゃるとは!!

 

聞けばご自宅が近所とのこと。驚き…。

 

知らないだけで近くにたくさん

クリエイティブな人が住んでいるんだなぁ…。

そういう人たちとたくさん知り合えるようになったのも

お店をはじめて良かったことのひとつかもしれない。

トリハルさんがまとめて『三鷹会』作ってくれたらいいのに。(丸投げ)


 

藤田さんからご著書の『ぜんぶ、無印良品で暮らしています。』をいただいたよ!

 

 

無印の家に2年間住むモニターに5万7千組の応募の中から当選したそうです。

どんだけ強運の持ち主なんだよ!!その運、分けてくれ!

 

昔はことごとく当たらなかったが

結婚して姓が変わってからは懸賞運は良くなりました。

 

 

そして先日は広島から絵本作家のよこみちけいこさんが

「ファンです」つってお店に来てくれました…。恐縮です…。

よこみちさんからも文章を担当された絵本をいただきました。

『かあさんのまほうのかばん』

 

 

とてもいい話だよ〜!ホント、赤ちゃんがいるうちは

大量の荷物を持ち歩かないといけないので

お出かけバッグはドラえもんの4次元ポケットさながら

いろんなモノが出てきたよな…。

 

サインもいただいたぜ。

似顔絵を描くことはあっても描かれることはあんまりないのでスゴく嬉しい…。

 

八王子からも「ファンです」と言って一家で来てくれた方や

滋賀や大阪からも旅行や仕事のついでに

遊びに来てくれる方がいて、本当にありがたい。

本当にありがたいでございますよ!

 

お休みに閉めていることも多い店ですが…

みなさんのおこしをお待ちしております〜。

コメント