やはり『銀魂』にするべきだった。

影が薄すぎてうっかりしていた「山の日」。

週頭までは仕事の予定をしていたのに、保育園も学童も休みだよ!

ダンナは火曜から出張でおらんし。

 

ということで仕事は諦めて

子どもら3人と『スパイダーマン ホームカミング』を見に行って来た。

トビー・マグワイヤ版、アンドリュー・ガーフィールド版を観て来てるので

そりゃぁ観るでしょう。新シリーズ楽しみでしょう。

 

今回はいつものシリアスさがなく(おじさんのくだりがない。でも割と最近死んだっぽい)

のっけからピーターが調子こきまくりのめちゃくちゃ軽いノリで始まって

全体的にとてもコメディ色が強く楽しかった。

アベンジャーズ系(アイアンマン除く)を観てないのでよくわからない部分もあったけど

些細なことなので特に問題無し。

 

敵を倒すクライマックスもピーターの成長が感じられて感極まり……

 

 

 

…って観られてないわ!!!!一番いいとこ観られてないわ!!!

 

最初は大人しくみていた駒子だったが戦いの場面が怖いようで

「こあい…」とさっそくひざに座ってくる。ここで1シート分無駄。

それでも中盤のフェリーシーンなどは持ちこたえていたが、

本当に最後の最後、敵をやっつけるシーンで限界に達したらしく泣き出した。

 

そうなっては廊下に出るしかない。

 

 

派手な戦闘シーンの音を聞きながら廊下で駒子を抱っこしてあやす。

ここで2シート分無駄…。ってお金の話じゃないのだよ〜!

ずっとストーリーを追ってきてクライマックス観られないって最初から観ない方がマシやんけ!

バルチャーは、リズはどうなったんじゃーーー!

 

…まぁ3歳児をMARVEL映画に連れて来た私が悪いんだけど。

(柊太と劇場で『アメージング』の1を観たのは柊太が5歳の時だもんな)

 

ガックリと劇場をあとにし、三鷹にある蕎麦屋でお昼を食べたんだけど

店員さんがおもむろに「カブトムシ…いりませんか?」と聞いてきた。

 

なんでも親戚が大量(40匹くらい)のカブトムシを捕まえて来たらしい。

いや、後先考えず捕まえ過ぎだろう!

 

まさか蕎麦屋でカブトムシを薦められるとは思わなかったが

そんなの聞いたが最後、小4が「NO!」というハズもない。

ケンカしないように子ども一人につき一匹、計3匹を譲ってもらうハメ…ことに。

「メスがいない!」と残念そうな息子に

「じゃぁ今度メスを捕まえて来たらあげるよ」と言われたが

丁重にお断りしておいた。

お前は2年前の「死んだ幼虫が土から掘り起こされる記憶」を喪失したのか!

もうカブちゃんは清々しく一夏限りで終ってほしいです…。


 

そして3日もすれば私がお世話するハメになるのだ。

 

コメント