マルシェのこと。

時間がねえ〜!

夏休み前で時間がねえ〜!!!

 

土日と初めてのマルシェ出店して

そのこともじっくり書きたいのですが

時間がないので写真だけ。

 

まずは土曜日の『タワーズマルシェ』

 

 

そして日曜日の『ハモニカ横丁朝市』

 

※写真はすべてはっさんが撮ってくれました。(給料もでないのにこの働きっぷり!)

 

詳しく?は「ハモニカ横丁朝市」に来てくれた

なとみんのブログを読んでください…(めちゃめちゃ手抜き)。

 

売り上げは正直、大したことはないけれど(2日間で3万円くらい…)

地元の人にたくさん宣伝できたのでヨシとします。

また出店しようと思っているけど来月は朝であろうが夜であろうが
暑すぎるので辞退。9月くらいに考えます〜。
それまでにもう少し買いやすい値段の小物を仕入れておこーっと!
40すぎて初めて「商売」をしたんだけれど
費やした時間や労力の割に全然収入にならない。
イラスト業やっているほうが、なんぼか割がいいんだけれど
それでも「これからどうやって盛り上げようか?」と
工夫したり考えたりするのが楽しいので本当にやってよかったと思う。
もちろん「イラスト」という屋台骨があってのことなので
商売で生計を立てている人からすれば
「商売なめんなよ!」となるのでしょうが…。
そんな風に思われないためにも
お店もキチンと育てていきたいと思っています。
なんてったって私の夢は2店目を出して
立ち飲み屋兼古道具屋をすることだからな!(真剣)
コメント