もう涙腺を焼き切るしかないな。

私の涙腺のバカさ加減は異常で

今日は散歩するどこぞの保育園の園児たちの列と

並行に歩いてたら決壊した。

 

並行に歩いてただけで、ですよ!

まだ駒子も3歳だというのにこの有様だから

子ども達が成長して、一緒に近所のスーパーへ買い物に行くのも

「お母さん(もう「お母ちゃん」とは言わない)と歩いてるのを見られるのは恥ずかしい」

とかって嫌がるようになったり、晩ごはんを作って待ってるのに

「友だちとサイゼで食べて帰るからいい」と言われたり

息子の部屋で隠してあった『スコラ』を発見した日にゃぁ…

 

「こんな可愛い頃があったのよ…」とか言って

泣きながら見知らぬ園児に抱きついてしまい、通報されるに違いない。

おーこわ。

 

もう3歳はダメだ…。人間になっちゃった…。

 

今後は友達や弟の赤ちゃん、

この先生まれてくるであろう友達の孫
などで食いつなぎ、自分の孫まで頑張って待ちます。
そうそう、今日は『お買い物交換日記』更新日なのでよろしく。
もう50回ですよ!
それはそうと古道具屋関係の事ブログに全然描いてないな!
コメント

分かります!分かります!!
その気持ち痛いほどに分かります!
この夏に2歳になる娘がいますがもう完璧なまでの人間に進化を遂げました。
『赤ちゃんだからおっぱい飲む!』って自ら言っちゃうところ人間!
同じクラスの若いママの妊婦姿を見て『あと私が5歳若ければ…。そして宝くじ1億当たっていたならば…』と羨望の眼差しでいます^^:

  • まさみ
  • 2017/06/21 14:28

★まさみさま

わかりますわかります!若かったらあと一人くらい〜!
でも3歳くらいになると赤ちゃん欲しくなるからキリないんですけどね(笑)
あとは孫ですよ、孫!!

  • カツやん
  • 2017/06/25 08:23