とくにニュースはありません。

そろそろ年賀状の絵を考えないといけない…。

毎年「年賀状やめたいな…」と思いつつ

もらうのが大好きなので結局書いてしまうのでした。

なくなるのは時間の問題、という気もするが。

 

前にも書いたと思いますが、

ブログというものは少し間があくと途端に書けなくなる。

久々に更新するなら「何かスゴいネタがないと…!」と

小ネタを捨ててしまうため余計書けなくなる。

そして間があく、という悪循環になるのでした。

毎日、簡単な日記として書くのが一番よいな〜。

 

という前振りをしてからの、日常メモ。

 

お前はどの立場から…。

 

あと今、保育園で「お楽しみ会」(学芸会的なもの)の練習をしているのだが

カスタネットでの演奏があるらしく
「カスタネットちゃんがさー」と「ちゃん」付けで言うのがめちゃくちゃ可愛いです。

 

あとおしらせは『日経DUAL』「学童男子は今日も行く!」更新しております。

今回は学童の新人先生の話。

 

 

あと今週の『お買い物交換日記』はゼリやんです。

よろしこ!

 

 

 

 

コメント