新刊が出たのですよ。

ついに〜出た出た〜ついに〜出た〜!ァヨイヨイ!

我らが憧れ、天才作家のおぐらなおみ先生の新刊が出ましたよ〜!
「我らが」の「我ら」は「私」と「息子」です。
息子はおぐら先生の大ファンなのだ。
おぐら先生(以下おぐねえ)の作品はタイトルがいつも秀逸であるよ…。
そういや、おぐねえとその作品の主役である「こーちゃん(おぐねえのご子息)」に
会わせてやろうと4人でGWにご飯を食べに行ったことがある。
そのことをブログに書いたはず…と記事を探してみた。
2年前のGWの記事を見てもない。
「あれ?3年前だったか?」と2014年の5月の記事をみてもない。
…と思っていたら去年だった。
私の脳みそはねじれているのでしょうか…。
その去年の記事→
話を戻して、おぐねえの新刊!今回も裏切ることなくめちゃくちゃ面白い。
こーちゃんも、お姉ちゃんのまなつちゃんも
発する言葉のセンスが、こちらの思う3段階くらい上をいっている。
地頭がいいんだろうな〜。
それに比べてうちの子の普通なことよ…。
そんな普通の息子が選ぶ今回の1本はコチラ。
私が選ぶ今回の1本はコチラでございます。
なぁ…なんで私はこんなに写真ヘタなの…?
めちゃめちゃ笑って最後に
「子育てって本当に一瞬だよな…」と改めて思いちょっと切なくなったのでした…。
いい話を描くなぁ…おぐねえよ…。
あ、あと本日は『お買い物交換日記』の更新日です。
今週はゼリやんだよ〜。
たまには店(BROCCA)の話も書けよ…。
コメント