今度こそ日常に。

だいぶ間があいてしまい、すみません。

仕事も忙しいしな〜なんつってブログの更新が滞っているうちに

再び娘が発熱、入院することになってしまいました。

 

前回のことがあるので熱が出た時点で感染を疑い

病院へ言ったので、入院になったものの

短い期間で退院できた。

 

「再入院」と言われた時は心底ガッカリしたけれど

早く回復できてよかった。

 

アトピーではないものの、3年前くらいからずっとかゆみを伴う肌荒れを繰り返し

常に搔き壊した部分のある娘。

今後も感染に気をつけていこうと思う。(皮膚科もずっと通ってます…)


さて前回もでしたが、今回も同室に赤ちゃんの入院があり。

昼夜問わず、ほぎゃほぎゃと泣いている。

もうね…泣き声だけ聞かされてね…こちとら生殺しですよ…。


御尊顔を拝みたくてもカーテンで仕切られているし

大部屋といえど、カーテンの向こうは

そのご家庭のプライベートゾーン。覗き込むわけにもいかない。

 

赤ちゃん自身、どんな状況で入院しているかもわからない。

ひょっとしたら重篤な状態かもしれないのに

「赤ちゃん見せてください!」などと気楽に言うわけにもいかない。

 

しかしこの数日、なんとなく漏れ聞いたところによると

どうやらそれほど深刻な様子でもなく

一週間ほどの入院らしいので

退院の決まった本日、意を決してお願いに行く。


 

快く見せてくれたママ。

可愛い男の赤ちゃんを見られてホックホクでした。

 

というわけで、イラスト仕事はかろうじて病室でこなしたものの

お店もほったらかし、新作も入っているのに紹介もせぬまま…。

なかなか落ち着かない状態ですが

来週からちゃんとお知らせしていきます〜。(そんなことばっか言ってる気がするけど)

 

 

 

コメント

カツヤマさんの漫画が大好きで、ブログもよく見せてもらっています。
カツヤマさんの日常見ているとエネルギッシュでいつも元気になります!
とはいえ最近はお子さんの入院続きで大変だったのですね…
影ながら応援しています!!

  • いもた
  • 2017/10/10 10:15

★いもたさん
ありがとうございます!そんな風に言っていただけて…感激ですよ!
無事退院できてやっと落ち着いた生活になりました〜。
これからもあたたかく見守ってください…(笑

  • カツやん
  • 2017/10/12 11:10