小出しですみません。

とりあえず旅行記第一弾でーす。

『Hanako ママ』更新してます。

 

まだ出発までしか書けてない…。なんだか長くなりそうな予感…ですが

なるべくコンパクトにまとめて、記憶が新しいうちに

トントンと更新したいと思ってますよ!

 

そうそう、どうでもいい話ですが

今回のコラムにも出てくるこの私のツッコミポーズ↓

(人差し指を立てながら左から勢いよく飛び出す感じ)

 

いろんなところで描いているんだけど

描くたびに「元ネタなんだっけ」と思っていたが

先日トリバタケハルノブ氏に言われて気づきました。

 

『ジャングルの王者 ターちゃん』のジェーンだ!!!

 

それこそ全方向から「どうでもいいわ!」と人差し指立ててツッコまれそうだが

私的にはかなり衝撃的だったのでここに報告しておきます。

 

ところで柊太(9)と京香(6)の体重が

先日ついに同じになってしまったのですが大丈夫でしょうか…。

 

京香は体質的には私と一番似ており

とにかく太りやすく筋肉がつきにくいんだと思う。

(アレルギー的な部分も私と一緒なのだ)

 

自分の幼少期を見るようで不憫になってくるよ…。

 

ずっとガリガリだったのに去年タバコを止めてから太りだした兄…ざまあ!!

 

それにしても年頃になって無理なダイエットだけはしないように注意したいと思う。

(私がそれで散々、体にトラブルを抱えたので)