長いつきあい。

今日はお店を始めて初の雑誌取材が来てくれました。

 

別件(お店というよりは私本人)の取材は先日あったんだけど

お店を紹介する目的のものは初めてなのでした。

いや〜嬉しいな〜。

掲載されて行列のできる店になったらどうしよう。

整理券とか作ったほうがいいかな。

 

さて今日はこれから送別会に行ってきます。

双葉社で14年くらい私を担当してくれていたY上氏が

他部署に移ってしまうのです…。

 

まだ全然かけだしの頃、双葉社に営業に行き

下のロビーでファイルをみてもらったのが昨日のことのようだよ…。

 

 

マスコミ就職読本から「ここならイラストの仕事ありそう」と

どんな媒体かも知らずに行って(めちゃ失礼)

営業終わりにY上氏からもらった「小説推理」を電車で読みながら

「うーん…営業すべきはここじゃなかったな」と思っていたのに(めちゃめちゃ失礼)

まさかそこから初めての連載をもらい、初めての著書本を出せるとは!

本当にどう繋がるかわからない。ありがたいことよ…。

 

Y上氏とはプライベートでも遊んだりしていたので

少し…いやかなり寂しいけど、とりあえずおつかれさまでした!

 

まだまだこれからも双葉社で伝説を残していってほしいと思います。

前も一部画像貼ったけど、Y上氏のヒトとナリがわかるので

全貌を再度貼っておきます。

 

今日は飲むぞ〜。