台南に行きたいなん。(私が考えたんじゃない、オセロだよ!)

月曜から駒子が熱を出して保育園をお休みしているので

私も店に出勤できないでいる。

40度も熱が出ているから

「ハイハイ、インフルね。一週間は軟禁生活ね。」なんて思ってたら

2度検査するも陰性であった。よかった〜!

 

今朝、熱は下がったが大事をとってお休み。

しかし、店に行かないと本当に運動量が減るので

この3日間だけでも太った感じがする(というかたぶん太ってる)。

 

 

さて発売から10日経ってしまいましたが

友だちんこの佐々木千絵ちゃんの新刊が出ましたよ〜。

『LOVE 台南』

 

 

めちゃくちゃ愛溢れる台南ガイドブック。

読み応えたっぷり、というかさっさんの台南愛が熱苦しい…!(笑)

よくもこれだけ密度の高い本が作れるな〜。

制作期間1年間というのも納得だよ…。

 

文章も上手…。

 

ガイドブックは「る○ぶ」などの広く浅くの情報もいいけど

アンテナの合う人が書いた本は、隅々まで「アタリ」になるので本当に役に立つ。

 

 

イラストも文字もめちゃくちゃ可愛いので

眺めているだけでも楽しいよ〜。

でも眺めているだけじゃ飽き足らず、絶対行きたくなると思う!

 

私は台北に一度行ったっきり。

台湾は子連れならなお、何度も行きたいな〜!と思っていたので

絶対近いうち台南に行くぞ!(そして絶対ゲストハウスに泊まろう…)

 

さっさん、渾身の一冊、本当にお疲れさまでした〜!