『モノマチナイン』のお知らせ。

今日は時間がないのでお知らせをひとつ。

お店を手伝ってくれているカスヤハツエさんこと
はっさんが今週末、御徒町〜蔵前〜浅草で開催される
『モノマチナイン』でワークショップを開催します。
古くから製造、卸の集積地としての歴史をもつモノマチエリア。
「モノマチ」はワークショップやオープンファクトリーなど
「街」と「ものづくり」の魅力を楽しむ3日間のまちあるきイベント。
私も子連れで土曜日に参加する予定。
明日から気温も少し下がるようなので
(って昨日今日が暑すぎ!)
ウロウロ楽しみたいと思います。
そしてはっさんはどの辺りにいるのだろう…。
エリア広いので明日確認しておきます…。
DMもかわいい。
あと死ぬほどどうでもいい話をしてもいいですか。
パッとみた景色を目に焼き付けて
もしその景色と寸分違わぬ映像をこの先何年か後に脳に再生できたら
景色を見た瞬間の自分に戻れるんじゃないかという妄想に取り憑かれており
たまに脳裏に景色を焼き付けようと必死になって見つめていることがあるのですが
そういうことって皆さんやりませんか?
この例はよくないな…。もっと実践型のヤツ。
その時の思いつきでなくて
何年も捕われている妄想って、ひとつやふたつありますよね?
人に話す機会がないだけで。私は3つばかしあります。
今度そういう手持ちの妄想を順番に披露しあう飲み会を開きたい。
魚民で。
1