油断するとすぐにトラップを仕掛けられる人(私)。

今週末は小学校の運動会です。

 

娘は明日の外来受診まで学校お休み…

(退院したら行けると思ってたのに)なんで

ダンスの練習がほとんどできておらず

なんとも心もとない…。

 

 

ちなみに娘の1年生のダンスの衣装は

カラフルなTシャツで(鮮やかであれば何色でも可)

それはすでに買ってあるのだが

 

そういや4年生の息子からは衣装の話を一切聞いてない。

 

去年の息子からもお知らせを一切受け取らないまま

運動会当日の朝に学校から

「黒いTシャツを忘れたと言っているので持って来てください」という

寝耳に熱湯な知らせを受けました。

ねえよ!黒いTシャツなんか!!!(ミッションのタイムリミット30分…無理)

結局2枚用意していた神の化身であるところの同級生から1枚借りてことなきを得た。

 

その記憶を思いだしたので

「おい、今年も何か衣装の用意がいるのではないか?」と息子に聞いたところ

去年に引き続き「黒のTシャツ」とのこと。

 

先日、息子と出かけたついでに黒のTシャツも無事購入…。


しかし公式の情報ではなくポンコツ息子の口頭で聞いたもの。

プリントを見たわけではない。

なんだか急に不安になり友だちママにLINEしてみたら案の定

 

『黒?カラフルな色のTシャツだよ?』と教えてもらう。

 

 

そんな息子ですが

小さい子にはとても優しく、3歳女子を夢中にさせているそうです。

 

 

小豆だるまさんのブログ→

(週刊女性の連載より抜粋)

柊太もトコちゃんが大好きなようで相思相愛。

こんな息子でよければもらってやってほしい…。(本気)