金継ぎ部が終了しました。

そうそう、6月から隔週で通いだして

全5回の金継ぎ部(教室)が、間なんやかんやで通えず

先週ようやく終わりました。

 

みな3個も4個も割れた器を持って来ていたのに

私は1つしか持って行かなかったもんだから

開催場所の『りげんどう』さんの割れた器をいただいて練習をしました。

 

金継ぎ、ちょっとやそっとじゃできるようになりませんね。(当たり前だけど)

仕上がりもやっぱり素人のそれという感じで

習得するにはまだまだ道のりは長いです。

 

最後に堀道広先生から賞状と缶バッチをもろたよ。

 

 

『りげんどう』さんの金継ぎ部では美味しいデザートが毎回最後に出るので

それを楽しみに通ってもいいのではないでしょうか。

いつかワークショップが開けるほどの腕前になりたい。

 

さて本日『Hanako ママ』のおでかけコラムの連載更新しております。

夏に行った旅行の話をまだしておるのか!という感じですが、という感じなので、

最後めっちゃ駆け足で締めくくらせていただきました。

まだまだ書きたいことあったけどキリないしな…。

 

よかったらおヒマな時にでも読んでください。

 

 

あと先週休んでしまったけど

『お買い物交換日記』も更新してます。今回は私の番。

 

 

さてそろそろお店を閉めて打ち合せ行くかな…。